ぼくのおはなし

「ウーピーの真夏の大冒険」

ぼくはウーピー。雪だるまだから夏は外に出られないんだ。でもお友だちのノチオくんがぼくのおうちに遊びにきて…。

ebook

「秋に迷子の雪ムシ・ユキちゃん」

エーゾ村の森が紅く染まって、秋まっさかり。ぼくたちの前に冬にしか現れないはずの雪ムシのユキちゃんが現れた。

ebook

「雪山の氷のバー」

パパとケンカしたぼくが迷い込んだのは、「迷えるひつじのバー」。やさしいヒツジのおじいさんがパパとママのむかしを教えてくれて…。

ebook

「春のピクニック大じけん」

エーゾ村にも春がきた。みんなでピクニックに出かけることになったんだけど、コロチカ博士だけ誘わなかったんだ。それには理由があって…。

ebook

「マリモさん救出大作戦」

湖の水がなくなって、魚さんとマリモさんたちが大ピンチ!エーゾ村のみんなで救出をすることになったんだけど…。

ebook

「赤と黒のリンゴ対決」

パパとママがつくったリンゴジュースが大ブーム!でもそのうわさを聞いて、コロチカ博士がよくないことを思いついて…

ebook

「さがしものは何ですか?」

最近コロチカ博士がぼくを連れてスマリーナさんのところに通ってるんだ。スマリーナさんに悩みがあるみたいで心配らしい。だけどお店に行ったら彼女はいなくて…。

ebook

「春のあらしのおくりもの」NEW

春のあらしのあったつぎの日。外に出たとたん、ノチオくんの声が聞こえた。えっ!?おおあらしでノチオくんの家がこわれちゃったって!?

ebook